2019/7上旬~9/末 女性 19歳

牧場-yosさんでは放牧をしていたんですが、朝は牛さんを外に出して
夕方には中へいれるお仕事もありました。 放牧は写真で見た事があったけど、
実際自分の目で見た瞬間は本当に感動しました…!

広い草原に牛さんがのんびりしている姿がとにかく最高です。
牛は集団行動をするので夕方お家に入る時もみんなで戻ってきます。
だけど、一人、気付かずしばらくしてみんながいなくなったのに気づいて、
ハッとして小走りで戻ってくる牛さんがいるのですが、
それが本当にに可愛いかったです。

私はそれが見たくて気づかない牛さんを
わざと呼ばずに眺めている事がたまにありました(笑)
普通じゃできない体験をする事ができて、本当に楽しかったです!!

また、牛舎にはいつも4匹の猫ちゃんがいました。
黒い猫ちゃんはすぐ肩に登ってくるんですけど、登る前にちゃんと私
の顔を見てニャーと了承を得る健気な可愛い猫ちゃんです。
手前の白い猫ちゃんは狩りが得意でスズメやネズミなどを捕まえくることがありました。
ねずみをくわえた猫ちゃんを見るのはアニメの世界でしか見た事がなかったので、それもすごく新鮮で感動しました。
休憩しようと座ると膝の上に乗ってきたり、
目の前でゴロゴロしだしたり、毎日猫ちゃんに癒されました!!